お知らせ

news

マンホールカードの配布時間について

当公園をご利用いただきありがとうございます。

マンホールカードの配布時間を再度お知らせいたします。

午前9時〜正午まで 

午後2時〜4時まで

となります。

休日は年末年始12月29日〜翌年1月3日まで配布しません。1月4日から配布再開します。

現在、新事務所建設の為事務所の位置がわかりずらいとお問合せがございます。

白いフェンスで囲われたところの裏手の茶色で平屋の建物になります。

また、ネットで配布時間や配布場所が間違って掲載されていることがありましたので

わからない時は管理事務所までお問合せください

(連絡先)022-353-6903

花壇に花の苗植えました。

 

東地区北側駐車場花壇と中央地区事務所前花壇に

サルビアとベゴニアとマリーゴールドの苗をそれぞれ植えました。

東地区北側駐車場花壇

お願いです!

花壇に入って遊んだり、取ったりしないでくださいね。

ご注意とお願いです

最近、スズメバチアシナガバチが巣作りのため飛び回ってます。

決して追いかけたり捕まえたりしないでください。

また、見慣れない昆虫などは触ったりしないでください。

(巣を見かけたときは管理事務所までお知らせください)

※当方では責任は負いかねますので刺されないようご注意願います。

今現在公園内の除草作業を行っております。

通行に妨げにならないよう作業いたしますが、

場所によっては通行止めや立入禁止とさせていただきます。

ご迷惑お掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

有料施設の整備についてお知らせします

当公園を利用いただきありがとうございます。

この度、有料施設(野球場・サッカー場・テニス場)の整備を行います。

日時は以下のようになります。

野球場   5月7日〜15日まで

テニス場  5月12日〜22日まで

サッカー場 5月20日〜27日まで

申し訳ございませんがこの期間はご利用できません。

整備用機械やトラックなどが走行しますので

ご迷惑をお掛け致しますがご協力ほどお願いいたします。

ゴールデンウイーク中の公園利用についてお願い。

ホームページを御覧頂きありがとうございます。

4月29日からゴールデンウイークが始まりますので当公園の注意事項をお知らせいたします。

〇バーベキューや花火等の火気使用は禁止です。

〇ゴミは各自持ち帰り願います。忘れ物のないようにお願いいたします。

〇駐車場以外は自動車・オートバイ・電動キックボードの走行はできません

〇時間外の駐車、夜釣りの駐車はご遠慮願います。

  (駐車場でのオフ会もご遠慮願います)

〇犬を放したり、フンの必ず持ち帰るようお願いします。

  (放置やトイレに置いて行かないでください)

〇公園内や広場内では他人に迷惑な行為はしないでください。ボール遊びにはご注意願います。

〇テント等を張る事はできますが閉門時刻前までにはかたずけてください。

  (泊まることはできません)

〇住宅地帯は、早朝、夕方、夜は静かにお願いします。

  (団体での早朝ランニングはご遠慮願います)

〇マンホールカードの配布は通常通り行います。

  (午前9時〜12時 午後14時〜16時)

閉門時刻は18時です

ゴールデンウイーク中は駐車場が満車になる場合もございます。路上駐車はなさらないようお願いします。

また、現在中央地区では、新事務所建設中の為、一部の駐車場が利用できませんのでご了承願います。

お問合せは管理事務所までお願いします。

電話 022-353-6903

「北海道・三陸沖後発地震注意情報」は4月27日まででしたが、今後の災害には十分注意願います。

楽しいゴールデンウイーク休暇をお過ごしください。

北海道・三陸沖後発地震情報 発表中

気象庁より「北海道・三陸沖後発地震注意情報」が発表されました。

公園のご利用の際は、安全確保に努めていただき、

今後の情報を確認していただきますようお願いいたします。

本日、4月21日は通常通り開園しております。